ウェディングブログ

ブログ2020年6月28日

結婚式での指輪交換

日々のお参り、お宮参りや各種お祓い、結婚式と多くの方にご来社いただき感謝申し上げます。

神社でのお祓いや行事は多くの意味があり執り行っております。

日本らしいその意味を知ったうえで執り行うのとそうで無いのでは各段の違いがあると

思っております。

今日は結婚式では必ずおこなう“指輪交換”を少しご紹介いたします。

左手の薬指に結婚指輪をお互いにおくります。由来は諸々ありますが、皆様が良く耳にするのは

“左手の薬指は心臓に繋がる血管がある”と思います。

 

左手に指輪をはめることで相手の心を汲み、生涯共に歩む誓いをたてる。

そんな想いを心に宿し、結婚の誓いを立てる…

大切な一日の中で多くの感謝を感じ、お相手の存在に感謝する。

そんな一日を皆様が過ごされることを祈っております。

 

桑名宗社(春日神社)婚礼部

-お問い合わせ-

☎0594-22-1913

✉桑名宗社(春日神社)ウェディング

info@kasuga-wedding.com

ご参列の方へ

会場へお越しいただく皆様に快適な時間をお過ごしいただけるよう、様々なサービスを用意しております。
ご不明な点がありましたら気軽にお問い合わせください。

ご参列の方へを見る

よくあるご質問

会場によく寄せられるご質問をまとめております。

よくあるご質問を見る

公式ホームページ

桑名宗社(春日神社)公式ホームページ
初宮詣(初宮参り)・お食い初め・七五三・成人式・還暦・長寿の祝い・御朱印など
ウェディング以外の詳細は下記URLからご覧ください。

http://www.kuwanasousha.org