ブログ

ブログ2019年11月24日

桑名宗社(春日神社)~結婚式の風景④~

皆様こんばんは

本日も暖かい陽気のお蔭様もあり、多くの方にご参拝いただき感謝申し上げます。

 

さて、前回のブログに続き、結婚式の様子をご紹介させていただきます。

お式がはじまりお二人の大切な儀式が「三々九度の儀」ですね。

互いに盃を交わし、夫婦の契りを交わす儀式です。

元々は室町時代の武家礼法に由来するとされておりますが、江戸時代に庶民にも広がり、婚礼の儀式として

行われるようになったと言われております。

「夫婦固めの盃」「親族固めの盃」と呼ばれるように新郎新婦だけでなく、両家が親戚関係になることによって

繁栄を祈る意味も込められております。

一つ一つ意味がある日本の結婚式。

ご興味を持たれた方はいつでもご来社くださいませ。日本ならではの結婚式の素晴らしさを

お伝えできることを楽しみにお待ちしております。

 

桑名宗社(春日神社)婚礼部

-お問い合わせ-

☎0594-22-1913

✉桑名宗社(春日神社)ウェディング

info@kasuga-wedding.com

ご参列の方へ

会場へお越しいただく皆様に快適な時間をお過ごしいただけるよう、様々なサービスを用意しております。
ご不明な点がありましたら気軽にお問い合わせください。

ご参列の方へを見る

よくあるご質問

会場によく寄せられるご質問をまとめております。

よくあるご質問を見る

公式ホームページ

桑名宗社(春日神社)公式ホームページ
初宮詣(初宮参り)・お食い初め・七五三・成人式・還暦・長寿の祝い・御朱印など
ウェディング以外の詳細は下記URLからご覧ください。

http://www.kuwanasousha.org