ウェディングブログ

ブログ2019年9月21日

~阿吽の呼吸~

皆様こんばんわ

3連休も始まりお休みの方、お仕事の方といらっしゃるかと存じます。

本日も変わらず多くの方にご参拝いただき感謝申し上げます。

さて、神社の入口に置かれている狛犬を見たことがある人は多いかと思いますが
皆様は狛犬の意味をご存知ですか。
左右に一対で置かれ、それぞれの口元は「阿吽(あうん」の形をしております。
「阿」は口を開いて発生し「吽」は口を閉じて発生することから、吐く息と吸う息を表してます。
そこから二人以上が一つのことをする際の絶妙なタイミングや気持ちの一致を「阿吽の呼吸」といわれるようになりました。

これから夫婦となるお二人。それぞれが相手のことを思いやり、今以上に素敵な関係になりますことを願っております。
神社に立ち寄られた際は狛犬をご覧になり、そんな気持ちを改めて感じていただけると嬉しく思います。

桑名宗社(春日神社)婚礼部

-お問い合わせ-

☎0594-22-1913

✉桑名宗社(春日神社)ウェディング

info@kasuga-wedding.com

ご参列の方へ

会場へお越しいただく皆様に快適な時間をお過ごしいただけるよう、様々なサービスを用意しております。
ご不明な点がありましたら気軽にお問い合わせください。

ご参列の方へを見る

よくあるご質問

会場によく寄せられるご質問をまとめております。

よくあるご質問を見る

公式ホームページ

桑名宗社(春日神社)公式ホームページ

公式ホームページのバナー

初宮詣(初宮参り)・お食い初め・七五三・成人式・還暦・長寿の祝い・御朱印など
ウェディング以外の詳細は下記URLからご覧ください。

http://www.kuwanasousha.org