ブログ

ブログ2019年8月10日

桑名宗社(春日神社)の歴史~伊勢神宮との繋がり~

皆様こんばんは

今日からお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか。

本日も当神社は多くの方にご参拝いただき賑やかな一日を過ごさせていただきました。

 

さて、桑名宗社(春日神社)を初めてお知りいただく方もいらっしゃると思いますので

今回は伊勢神宮との繋がりについて少しお話させていただきます。

「伊勢路の東の玄関口」として伊勢国一の鳥居があることで有名な桑名。

古くから伊勢との縁が深く、春日神社の境内には「皇大神宮御分霊社」という伊勢神宮に祀られる「天照大御神」をお祀りする神社がございます。

明治9年に神宮司庁に特別に御分霊を受ける全国でも唯一の神社でございます。

初めてご参拝される方、遠方よりお立ち寄りいただく方は是非、「皇大神宮御分霊社」もご参拝くださいませ。

 

桑名宗社(春日神社)婚礼部

-お問い合わせ-

☎0594-22-1913

✉桑名宗社(春日神社)ウェディング <info@kasuga-wedding.com>

 

 

ご参列の方へ

会場へお越しいただく皆様に快適な時間をお過ごしいただけるよう、様々なサービスを用意しております。
ご不明な点がありましたら気軽にお問い合わせください。

ご参列の方へを見る

よくあるご質問

会場によく寄せられるご質問をまとめております。

よくあるご質問を見る

公式ホームページ

桑名宗社(春日神社)公式ホームページ
初宮詣(初宮参り)・お食い初め・七五三・成人式・還暦・長寿の祝い・御朱印など
ウェディング以外の詳細は下記URLからご覧ください。

http://www.kuwanasousha.org